こんにちは江の島結婚相談所大竹です

皆さんは落ち込みますか?


明石家さんまさん


何十年もテレビの第一線で活躍し続けるお笑い怪獣と言われてますが・・

さんまさんは絶対に落ち込まないそうです


どんなに笑いがとれなくても、自分の番組の視聴率が悪くても、離婚して何億の借金を背負っても、落ち込まないそうです


さんまさんはこう言ってます


「落ち込む人間は自分を過大評価し過ぎやねん」


その時にできるベストを尽くしてそれがダメなら仕方ない


落ち込むということは・・俺ならもっとできる。俺は凄い。過信しているからやろ!


「自分を過大評価し過ぎやねん」

「感謝が足りない」



だから落ち込む


はじめから「こんなもんや」「今日やったこと、できたことが全て」と思っていたら落ち込まない


そしてさんまさんは、自分の録画を見て、笑うそうです


つまり自分を愛する

一生懸命やっている姿を見て「最高」と褒める


この話を聞いた時、深い感動と、共感を覚えました


僕とさんまさん同じ考えです

さんまさんB型

僕もB型


さんまさんは病院に行かないそうです(笑)

健康診断とか行かない

理由は悪い結果が出たら嫌だから・・

たとえ風邪をひいても、みかん食べて太陽に向かって走っていくだけ!

僕も健康診断行かない派です

もう十数年以上風邪ひいてないです


暗示

絶対に病気しないと思っているとしない

できない

「病は気から」だと思っていて・・

自分の健康は自分が決める


そう思いながら生きてます😊


僕も落ち込まない


落ち込まないように自分をコントロールしてます

生きているだけで丸儲け

さんまさんの有名な言葉です



今日お伝えしたい事!

婚活でも自己評価が高い人は落ち込みやすい

落ち込みませんか?


ちょっとうまくいかないとすぐに落ち込む・・

ネガティブになる


自分が凄いと思っているから・・

期待値が高く、現実とのギャップを感じた時!!

自己評価がはじめから高い人は、ダメになった時に愕然とするのではないでしょうか?


高いからです

「理想通りには行かない」

勿論、理想があって、それを目指して婚活しますが・・すんなりはいかない・・

思うように、なかなかいかないのが、恋愛であり婚活だと思います

もっと大きく言うと人生だと思います

思うようにいってたら、既に結婚してますよね?

「私は凄い」「俺は凄い」「できる」

プライドが高い人は。。自分から降りれない

誰かが「僕を好きになってくれる」「いつかうまくいくと」と思ってしまう。。これも過大評価だと思っています

うまくいくためのアクションを起こさなければ、うまくはいかない

そこには必ずリスクが伴います

自己評価が低かったら、自分から降りることができます。

「モテない」と思っていたら、変なプライドがありませんから・・

自分から、相手の目線の高さまで降りて合わせて一緒に同じ景色を楽しむことができます

恋愛にはこの姿勢は必要だと思っています


完璧な人いませんよね??

自分自身が完璧ではないように・・

結婚相談所で失敗してしまう人は完璧な相手を求め過ぎてしまうこと!

自分が全然完璧でないのに・・

あなたは自分は何点だと思っていますか?

僕は30点~40点位だと思っています


はじめから、100点に近い人を探そうとするから、失敗します


60点でいいのです

問題は自分も50点以下にならないこと!お断りされないこと

相手も50点以下でなければ、60点、70点上げていけばいいだけ!!

そして、何事も婚活は、やはり、行動しないと、良い結果にはならない

受け身ではダメだと思います


自分から積極的になって、相手の良さ見つけて、認めて、素晴らしさに光を当てて・・

「素敵ですね」「好きです」と素直に言えなければ、恋愛にはならないのではないでしょうか?

是非参考にしてみてください

ダウンロード

江ノ島結婚相談所

〒251-0032神奈川県藤沢市片瀬3-8-23カーサアルマーレ2F

電話070-1571-9190

お問い合わせ(代表大竹メール)

hiromsa88447777@gmail.com

http://enoshima-konkatsu.jp/

何でもお気軽にお問い合わせ下さい

「江ノ島結婚相談所で検索」